ひざ1


ひざ1


ひざ1

冬本番の寒さとなって来ました。今年も残すところ後わずかですね。特に12月は、主婦にとっては勝負月です。クリスマス、大掃除、お正月の準備など大忙しですね。身体を酷使する日々が続く訳ですから、用心なさって下さい。

さて、今回ご紹介させて頂く患者さんは、ヒザの水が抜けて普通に歩ける様になられた方です。豊中市在住の86歳の女性Nさんです。Nさん行きつけの美容院の先生のご紹介で来院されました。

主訴:右ヒザに水が溜まって歩くと痛い!病院で、1年以上週1回の水抜きと注射をしても何の治療効果が無い!

Nさんは、「このままでは、いずれ歩けなくなってしまう!」という恐怖心から来られました。初見で、右ヒザ全体に浮腫が確認されました。一歩歩くごとに痛いので、左脚に体重をかけて歩かれていました。週1回のペースで「無痛バランス療法」を続けられた結果、約3カ月足らずで、浮腫が消失し、ヒザの屈伸でも痛みが激減して、普通に歩ける様になられました!Nさんは大変喜ばれて私に「これからも、お手入れのつもりで週1回お願いします。もし、私が突然来なくなったら、死んだと思って下さいね!」と、言われました。なんと答えれば良いのやら

…写真は、初見時と治療後と颯爽と歩かれているNさんです。

人にとって、脚と腰が一番大事ということです!
健康一番! 笑顔が二番!

それではまた!

せんり中央整体
院長 和田 展明